気ままにPOG2023の最終ランキングを更新しました!

ダービーが終わりました。

今週から2歳戦も始まるので、新しいスタートです。

さて、気ままにPOG2023も最終ランキングの発表です。

優勝は・・・管理人よっしぃ~でした!!
すみません。。。私がかっさらってしまいました。

すべてはリバティアイランドの怪物お嬢さんのおかげです。
あとはコナコースト、ダノンタッチダウンと、POG戦線をわかしてくれたお馬さんもいました。
どちらも1勝馬ですが。

続いて、2位は・・・みよりんさんです!!

ファントムシーフ、サトノグランツ、ノッキングポイント、ラヴェルと、クラシック有力馬を4頭も所有していました。
ダービーはファントムシーフ本命だったんだけどなぁ。

そして、3位は・・・エトピリカさんです!!

なんといってもドゥラエレーデのダービーが悔やまれます。
人馬ともに無事でよかったですが。。。
しかし、エトピリカさんは2勝馬が6頭いるというなかなかのアベレージヒッターです。すごい。

そんなわけで、今年も気ままに更新のPOGにご参加いただきありがとうございました!
今年もいろんなドラマがありましたし、悲しい出来事もありましたし、これも競馬だなという1年でした。

来年もリバお嬢さんのようなお馬さんがでてくることを期待します。

もう少しで来年の概要アップしますので、もうしばしお待ちください!!

コメントをどうぞ

入力内容に問題なければ以下の「コメントを送信する」ボタンを選択してください